X'mas リース
a0061880_10503289.jpg

クリスマスリースを2種類作りました。双子が寝ている間を見計らって2時間程で作ってしまったとても簡単なものです。ひとつは先月結婚した友人に。大抵ひとつは友人にブーケをプレゼントしているのだけれど、さすがに先月はできなかったのでその替わりです。
黄色と赤に染色したグニユーカリを近所のお花屋さんで見つけたので、それにもともとのグリーンとあわせて信号みたいです。長い間キッチンに吊されていたアジサイのドライが大活躍。お気に入りのステルンクーゲルという植物のプリザーブドをつけて出来上がり。
小さいシャンパンと一緒に贈りました。
a0061880_11205368.jpg
こちらは自宅用。友人のリースの残りを使って。双子を妊娠して入院していた時に友人が綺麗なアレンジを持って駆けつけてくれたので、その中の秋色アジサイとスモークグラスをドライにしていたものを使用しました。我が家のツリーはシルバーのオーナメントとファーだけで飾ったシンプルなものなのでリースの花も色を使いませんでした。白のプリザーブドフラワーだけです。これならクリスマスを過ぎて飾っていても大丈夫。ちょっと古ぼけすぎたかな・・・。
去年も一昨年も習いにいってるお花の教室でとても大きくて素敵なコニファーだけで作るリースを作っていたのですが、今年は随分手抜きしてしまいました。
来年はまたあの本物のリースが作れるかなぁ・・。
[PR]
by sarah720 | 2005-12-24 11:23 | flowers
<< Merry Christmas! イルミネーション >>