人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けがれないもの
高校2年生の時の担任の先生のお話です。
この先生はラグビーの顧問をしていて、とても熱血教師でした。
生徒と話す時もずっと敬語です。
2年生になって、この先生が担任だと知ってかなりショックだったのを覚えています。
少しルーズだった私はスリッパのまま校舎から出ていたのを目撃されて
スリッパで頭をはたかれたり。
チャリンコ暴走族さながらの自転車テクニックでも
始業ベルに少し遅れて怒られたり。

そんな先生が穏やかな顔で嬉しそうに話してくれました。
先生が学生の頃、先生の先生が皆に
「この世で汚れのないものは何だと思いますか」という質問をされたそうです。
生徒達は色々答えましたが、その中で体の大きな番長タイプの男子生徒が
・・・寝顔・・・
と答えたそうです。その意外さに驚いたという話しです。

最近、双子の寝顔を見ながらこの話しを思い出します。
とても癒される寝顔です。
けがれないもの_a0061880_9114.jpg

by sarah720 | 2006-01-10 08:46 | 双子のこと
<< やっぱり・・・ お散歩 >>