ブライダルの仕事
最近食べる事ばっかりだたので
久しぶりにお花のこと、ブライダルの仕事について書きたいと思います。

私にとってブライダルの仕事はとっても楽しい仕事でした。
本当はお花屋さんのショップ希望だったのですが・・・
それでもブーケや会場の装花の打ち合わせには夢があります。
打ち合わせの時、必ずドレスの写真を見せてもらうのですが
もちろん、その写真を見て誉める事というマニュアルがお店にありました。
よく隣で私の接客を聞いていた友人は
「そんなにテンション高く、いつもマニュアル通り誉めて感心する」と言います。
でも毎日見てるウエディングドレスというより
そこに写っている花嫁さんの幸せそうな顔や雰囲気を
やっぱりいいなぁと思うのです。
そのお店はブーケの注文が多く
自分の担当のお客さんのブーケを作る事が滅多にできないのが残念でした。
週末には、夏でも寒い部屋でブーケを一日に10個位作り続けました。
苦になるどころか、まだまだ作りたいと思いました。
明日このブーケ喜んでもらえるかな・・・などと思いながら・・・

a0061880_2216911.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-02-09 22:18 | flowers
<< From Bali バナナケーキ >>