Valentine&Birthday Present
a0061880_21554587.jpg


チューリップ
スプレーカーネーション
ユーカリポポラス




明日はバレンタイン。
何年かぶりに手作りに挑戦。
やめておけばいいのに・・・




ブログで知り合ったsweetmomonemi さんの美味しそうなお菓子を見て
食べたくて仕方なくなって
だからと言ってそんなに頻繁にsweetmomonemi さんにオーダーできないので
教えてもらった、たかこさんのレシピで頑張ってみました。

a0061880_2254930.jpga0061880_226294.jpga0061880_2216612.jpg





ガトーショコラ
1回目、途中でハンドミキサーが壊れ
双子がぐずりだし。もう焼いちゃえ。
膨らんでないけど味は美味しかったので父へのプレゼントにしました。
今度こそ・・・と気を取り直して。

a0061880_22104755.jpga0061880_2211974.jpga0061880_22112428.jpg





2回目、2月15日がお世話になった人のお誕生なので
お花と一緒に送ります。
やっぱり膨らんでない・・
どうしてだろう。そしてはっとあることに気付きました。
もう一度レシピを見て
・・・やっぱり。
型を16cmと18cm見間違えたのでした。はぁ・・・

a0061880_22234996.jpga0061880_222471.jpga0061880_22272996.jpg







最後は旦那様用ハートのケーキ。
ハートの葉っぱを見つけて
少し気分も和みました(苦笑)
[PR]
by sarah720 | 2006-02-13 22:36 | flowers
<< Happy Valentine! 焼きプリン >>