あやしいケーキ2種
a0061880_2322749.jpg


おいものケーキ




卵を使わないでケーキ作りを始めると、気になって仕方ないのが
バターの消費量の多さでした。
このままでは良くないと思い、バター抜きのケーキに挑戦。
バターも卵も使わないとなると・・・
ホットケーキミックスの登場です。
たかこさんのレシピにアレンジしてみました。

a0061880_238198.jpg


アップル&スイートポテトパイ




なんだか怪しいものができあがってしまいました。
このパイ生地は練りゴマを使って。
中のクリームはお豆腐と練りゴマを使って。
さて、肝心のお味は・・・・
友人に両方とも食べてもらいました。
おいものケーキはミックスを使っている感じはなく、まずまず。
パイは・・・・し~ん。
豆腐とゴマの味がする・・・・
・・・・あ、不味かった様子。確かにクリームがイマイチ。
パイ生地はいい感じだったので、次回は中身に工夫してみよう。
ごめんね。変なものを食べさせてしまって。反省・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-03-27 23:18 | food
<< お誕生日に・・・ 紅茶ブレッド >>