ささやかなお誕生日
a0061880_924782.jpg


バースデーケーキ




ささやかな旦那様のお誕生日パーティーの様子です。
ちょっと写真でごまかして
少しいい感じのケーキに見えますが
卵抜きなので、ずっしり。
フワフワのスポンジケーキに見える印象とは違った
食べ応えのあるケーキになりました。

とにかく、おめでとう~。




a0061880_9202553.jpg
ワインは昨日の写真の手前に写っている
ブルゴーニュ産のスパークリングワイン。
ドライで美味しい!
私と旦那様の一致した感想でした。
私もグラスに一杯だけ・・・a0061880_9233998.jpg







ワインの隣に見えているのが鯛のサラダ。
ではなく、昨日は市場でスズキが美味しそうだったので
鯛の代わりにスズキを使いました。
旦那様の大好物のこのサラダ。
うえにカシューナッツとワンタンの皮を揚げたものをのせて
白ワインビネガーとごま油のドレッシングをかけます。
海の近くに住んでいるとお魚が安くて美味しいのが嬉しいです。

a0061880_9293354.jpga0061880_9294498.jpg






小松菜とトマトのスープ
ローズマリーを入れて焼いたお手製のパン

そしてメインは・・・
定番のステーキ。
おうちでディナーが増えてきたので鉄板のお皿を買いました。
a0061880_9325770.jpg

旦那様はやっぱりお肉が大好き。
鉄板だと思ってちょっとレアすぎたかな。
でもアツアツで美味しかったです。



ふたりでお腹いっぱい食べました。
この間、双子達はだっこされたり床で遊んだり。
テーブルの上を不思議そうに眺めていました。

a0061880_9391124.jpg

クリスマスにずっとだっこして食べたことを思えば
大進歩です。
来年は一緒に食べられるかな・・・
しばらくはおうちでお誕生日になりそうです。
[PR]
by sarah720 | 2006-03-29 09:43 | 日々のこと
<< 気の合うふたり お誕生日に・・・ >>