豆乳抹茶プリン&りんごジャム
a0061880_1471575.jpg


抹茶豆乳プリン&黒みつ




友人から教えてもらったレシピで抹茶豆乳プリンを作ってみました。
手前は黒みつです。
妹が以前どこかのお土産で買ってくれた陶器に入れてみました。
無調整の豆乳を使ったのでかなり豆乳の味ですが・・・
実は双子のお友達のひとりが
卵&牛乳アレルギーだと分かったので
このお菓子を作ってあげようと思ったのです。
とっても簡単でなかなか美味しい。
当日は調整豆乳で作ってあげようと思います。

そして、もうひとつ。
昨日妹が作ってくれたりんごジャム。
a0061880_14134234.jpga0061880_14135494.jpg
りんご3つで空き瓶3つ分です。
レシピもしっかり教えてもらいました。
部屋中にりんごのいい香り。
あっさりしているので
シナモンを効かしてこれでアップルパイを作ってみようかな。
[PR]
by sarah720 | 2006-04-08 14:19 | food
<< ぽってり・・・ ラナンキュラス >>