栗クリームのスフレロール
a0061880_0234311.jpg



栗クリームのスフレロール
recipe by Takako Inada



今日もまた友人一家が遊びに来てくれました。
よく同じ時期に集中します。
デザートに作ったロールケーキ
栗は祖母の家の庭にある栗の木から来ました。






今年は豊作のようで
栗ご飯、甘露煮に大活躍。
皮をむくのは、ひと仕事だけど美味しい!
ケーキは初日ふっくらと美味しかったのですが
翌日にはぺしゃん・・・なんだかスポンジが薄べったくて残念。
a0061880_0321756.jpg


初挑戦の栗甘露煮


双子の姉は友人のパパにとってもなつき
いっぱい遊んでもらってご機嫌。
妹は、昨日からちょっと風邪ぎみだったのですが
お昼寝の後、とうとう熱が出てきてしまいました。
友人一家は心配しながら帰っていき
その後ぐっすり寝たら少し元気になったのか
夕食も普段通り食べてよく寝ています。
明日にはもう少し楽になりますように・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-10-09 23:21 | food
<< お花畑 誕生のお祝いに・・ >>