ジャム&ロールケーキ
a0061880_15564177.jpg



ボンヌママン 栗クリーム
みかんジャム



ボンヌママンの栗クリーム
友人のブログで見て気になっていたものを
近くのスーパーで見つけました。
ちょっと甘いけど秋の味という感じで、はまっています。
そして、もうひとつ。
祖母の家から届いたはっさくか何か
大きなみかんをジャムにしました。
双子用に甘さ控えめで作ったのに
みかんの皮を少し入れたのが大失敗。
私はこの方が好みでしたが、子供達には苦くて不人気。
仕方なくロールケーキに使うと美味しくて
ちょっと満足です。
a0061880_1632649.jpg



オレンジのロールケーキ
recipe by Tkako Inada



みかん&ドライマンゴーのケーキになってしまいました。
ドライマンゴーが少し甘すぎたけど
スポンジはいい感じでした。
オレンジで作ったらもっと美味しいだろうな・・
ロールケーキ、ほんの少しづつですが
普通に作れるようになってきた気がします。
[PR]
by sarah720 | 2006-11-10 16:23 | food
<< ガナッシュサンドクッキー 還暦祝 >>