Northern Lights
a0061880_23595248.jpg
To Fairbanks,Alaska

オーロラを見るために
-40度の地へ・・・






クリスマスが近づくと、何故かアラスカの旅を思い出します。
犬ぞりが思っていたほど怖くなかったり
-40度の寒さでもロッジの裏のジャグジーに浸かったりa0061880_0334591.jpg
氷の湖のうえでお魚釣りをしたり
未知の体験がもりだくさんの旅でした。


前回紹介したとても感じのいいロッジは
いかにもアラスカにあって欲しい
アラスカのイメージそのもののロッジでした。
木でできた暖かい丸太小屋。暖炉やロフトがあって素敵です。
キッチンもついていて食事は自分達で用意します。
a0061880_017110.jpg

殆ど友人が作ってくれた朝食



夜はロッジのおじさん達が
お手製のスモークサーモンを振る舞ってくれました。
星空の下でのバーベキュー
思っていたほど寒くはありませんでした。
a0061880_0213794.jpg
この後、ジャグジーにつかり
ロッジのバスにもつかり
うたた寝をしていると・・・

come here!! hurry up!!!!

戸を開けると・・・そこには、大きな大きな
キラキラと光りカーテンのようにゆらめくオーロラ・・・
ほんの数秒か数分
だけど私には何時間もそこに佇んでいたような
不思議な感覚でした。

後で聞いた話ですが
こんなに綺麗なオーロラはいつもも見られるわけでなく
大抵は雲のようなものだったり
3日程の旅行では見る機会に恵まれないこともあるそうです。
写真を撮ることなど思いつきもしなかったので
自分で撮ったものはないのですが
一番私達が見た感じと似たオーロラです。
a0061880_112655.jpg

またいつの日か・・
[PR]
by sarah720 | 2006-12-13 23:57 | 旅でのこと
<< カンパーニュ Jasper >>