人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偶然の出会い
偶然の出会い_a0061880_16304766.jpg
Romantische Straße, Germany

ひとり旅ではたくさんの人と出会います。
この旅でも、色んな人と知り合いました。
ドイツのロマンチック街道では
なんと知人とばったり。




このヨーロッパ旅行はユーレイルパスというものを使って
列車で色々な国をまわっていました。
学生時代最後に、のんびり1ヶ月ほどかけて行きました。

お気に入りの街ザルツブルグへ行く少し前
ドイツのロマンチック街道を下るバスに乗りました。
まだ眠い目をこすり、バスが来るのを
大きなプリッツェルを食べながら待っていました。
前夜、ユースホステルで知り合った日本人達と
ドイツビールにウィンナーという最高の組み合わせで楽しく飲み
少しぼぉーっとしていました。
バスの乗り込む時、なんとなく近くの日本人をちらっと見ると
「あ~!!!」お互いに驚きました。
なんと、友人の友人でした。すっかり目も覚めました!

就職活動中にばったり出会って何度か家にもお邪魔した高校時代の友人
そのお宅で出会った友人の友人。(少し遠いですが)
当時はお互いに就職活動中で情報交換などしていました。
実はカナダ留学から4月末に帰ってきて就職活動を始めた私は
今なら「来年頑張って下さい」と言われそうな程のんびり。
この旅に出る9月頃にはなんとか2社から内定をもらっていましたが
一番本命の会社の面接がこの旅に出るギリギリまであって
とうとう最後には「今日決めて頂けたら嬉しいのですが・・・」などと催促して
その日に結果を出してもらう始末でした。

そんな経緯で、バスに乗り込むと、この友人の友人と
その後、就職活動がどうなったなど話していました。
そして友人の友人が一緒に旅していた友人が
なんと、なんと、私と同じ会社に内定をもらっていたことが発覚!
あまりの偶然に3人とも目がまん丸でした。(笑)
この旅行の為に内定者が集まる会もすっぽかしていた私は
こんな所で初めての同期入社の人と知り合えたのでした。

結局、この同期とは配属された支店も遠くて
たまに同期の集まりで会うくらいで
その後、特に仲良くしていた訳ではないのですが
それでも、この偶然の出会いには今も不思議なものを感じます。

偶然の出会い_a0061880_2245940.jpg











ロマンチック街道はロマンチックな街道ではなく
ローマへの巡礼の道という意味だとか・・
私には、とてもロマンチックで綺麗な景色に感じました。
by sarah720 | 2007-01-28 17:27 | 旅でのこと
<< 黒ごま豆乳プリン Salzburg >>