節分
a0061880_034533.jpg


節分なので巻き寿司など作ってみました。
この巻き寿司の丸かじり
関西方面だけだと最近知りました。
今年は北北西。
1本は無理なので半分だけ。
ちょっと中途半端な信仰心です。
卵抜きだとあまりにも色が寂しいので
甘くて好きではない桜でんぶを使いました。
双子は気に入ってくれたみたいで
ふたりで1本、完食しました!







a0061880_0433548.jpg

巻き寿司のお供にブリ大根・・
ではなく、ツバスで作りました。
双子も食べられるように
薄味にしたのですが
濃い目のこってりしたものが
食べたくなってしまいました。




今日は久しぶりにお天気も良くて
お昼間は暖かかったので
カメラを持って双子とお散歩。
景色やポートレートはやっぱり前のカメラより
ずっといい気がします。
a0061880_0463190.jpg
a0061880_0464816.jpg

この真剣な表情
何かを見つめているのではなく
集中してこの石の上に
立とうとしています。
この集中力で
寝ているママの上にも
立とうとします・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-03 23:33 | food
<< 水仙 夕暮れ >>