Mexico・・・Acapulco&Teotihuacan
a0061880_1583176.jpg
Acapulco, Mexico






古都グァナファトから戻った私達は
この後どうする?・・という事になりました。
全員一致で行きたかったのはテオティワカン遺跡。
ここはメキシコシティーから大抵1日ツアーがでていて
急ぐ場合は半日でも回れるようでした。
残っている日にちは2・3日。

私は当然、カナダで見たアカプルコの景色を見たくて
他の人達もなるべく私の意向に添えるよう
バスの時刻を調べてくれたり
いろんな方法を考えてくれました。
ただ、アカプルコまでは本当に遠くて
2日で、行って帰って来るには
殆どバスの中という強硬な道のりになってしまいます。
女性の友人もそれほど体力的にタフな訳でもなく
諦めようという事になりました。

代わりにクエルナバカという少し田舎の街へ。
この街はアカプルコへ向かう方向にありました。
ほのぼのとした可愛い街。
でも、私の心は、この先に広がるアカプルコまでの自然や
アカプルコの海から離れません。

みんながおみやげ物屋さんを楽しんでいる間中
考え続けました。
もうこの先、メキシコまで来るチャンスはないかもしれない・・・
確かにみんなで行くには無理がある。
でも、私ひとりが行くなら、友人(女性)にも無理がなく、危険でもない・・・
本当に自分勝手だし、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど
思い切ってうち明けました。
みんなは私の気持ちをよく理解してくれたようで
(内心は「おいおい、勘弁してくれよ~」だったかもしれないけど)
ただ、ひとりというのは心配だから会社の先輩も一緒に
ということで、二手に分かれました。
この時の友人達の優しさには今も感謝しています。

さて、こうしてアカプルコまでの長い長いバスの旅が始まりました。
と言っても、カナダ横断で3日電車に乗り続けたりa0061880_23112990.jpg
どんな乗り物でもぐっすり眠れる私。
あっという間にアカプルコでした。


砂漠の向こうにサボテンと山




a0061880_23134248.jpg



大自然の中の広大な川




バスから見た自然の景色は素晴らしく
今でも忘れる事ができません。
a0061880_23165932.jpg



念願のアカプルコの海




a0061880_23205560.jpg



予定通りメキシコシティーに戻り
しっかりテオティワカンの遺跡も見ました。



結局、最後は私らしいハチャメチャな旅になったのでした。
[PR]
by sarah720 | 2007-02-13 15:04 | 旅でのこと
<< St. Valentine&#... Mexico・・・Mexico... >>