豪華♪おうちで懐石♪
a0061880_1644239.jpg
・・・"和" taste・・・
really awesome!

昨日お呼ばれしたお宅で頂いたランチ
ぜ~んぶ旦那様の手料理でした。
感激~~!!!!




a0061880_1629556.jpg
・・先付け・・
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし酢味噌和え
菜の花のわさび漬け
卯の花
花豆
六甲のスモークチーズ



自家製の梅酒で乾杯!
a0061880_16333012.jpg

a0061880_16571066.jpg


・・お造り3種・・
カレイ
ホタテ貝柱
サザエ



a0061880_16573943.jpg





大根で作った桜の花びらが素敵♪


a0061880_1659133.jpg




牛肉のステーキ
ベビーリーフ添え





さっぱりとした和風ソースで・・


a0061880_1722580.jpg




あんかけご飯





ホタテとエビのだしが効いてます
ワサビが添えてあるのもいい感じ♪

デザートに私が持っていったバナナシフォンを
旦那様がこれまた素敵にデコレーション
カフェ風デザートにしてくれました。
・・・なのに、写真撮り忘れました。
素敵なデコレーションのお陰でお味もいい感じに。
それと、蕨もち。
こちらも甘さ控えめで、こってり甘いのが苦手な私には嬉しかったです。

お料理は見ためも味も素晴らしく
どれも素材の味をいかした薄味で、かなり私好みでした。
お野菜たっぷりで健康にも良さそう♪

双子のひとりは行く途中で寝てくれて
もうひとりも食事の間中お友達とよく遊んでくれたので
双子が生まれて以来
初めてのんびりお料理を味わえたような・・・
夕方までたっぷり時間をかけて
素晴らしいお料理を堪能できました。

こんな素敵なひとときをくれたママ友達のSさん
貴重なお休みの時間を割いて
自分はほとんど食べずにサーブしてくれたSさんの旦那様
本当にありがとうございました。
a0061880_14103311.jpg


子供達、みんなずいぶん大きくなったな~
[PR]
by sarah720 | 2007-02-18 17:28 | food
<< 双子×3 バナナシフォン >>