黒ごまパン&ロールケーキ
a0061880_23442867.jpg


双子が寝た後の
のんびりできるひととき。
貴重なリフレッシュタイムです。
旦那さんの帰りが遅い日は
決まってラテを作り
パソコンの前でのんびり・・
今日は昨日焼いた黒ごまパンで
サンドにしました。
ごまの風味が効いています。
今日はお客様が来ました。





a0061880_239870.jpg


以前勤めていた会社の友人とその息子さん。
随分遠い距離を遊びに来てくれます。
お手製ロールケーキと
テェラミス風ケーキでおもてなし。
ちょっとスポンジが硬めで微妙・・
それでも前よりお菓子が上手になったって
誉めてもらえました♪
お土産のたねやさんのきな粉餅
こちらの方がずっと美味しかったです。
(当たり前ですが・・・苦笑)




a0061880_2315341.jpga0061880_23261993.jpgロールケーキと手前は
お子様用フルーツサンド。
最近、大人と同じ物を食べたがる双子達。
これならごまかせるって思ったけど
双子のひとりはそんな物より
たねやさん命でした。ははは・・・
(ママが食べたいんですけど)


a0061880_23281026.jpg

双子より3ヶ月だけお兄さんの息子さん
ほんの少し一緒に遊びました。


a0061880_23344277.jpg
黒ゴマパン

最近、発酵超過気味なのか
あまり綺麗にクープが開いてくれませんでした。
今回はショートニングを使ってみました。
ちょっとマシかな・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-25 23:38 | food
<< Latte-holic? 双子×3 >>