Campagne&Lunch
a0061880_1514350.jpg


Campagne


ハード系のパンがおうちで焼きたくて
新しいパンのレシピ本を買いました。
第1作目はカンパーニュ
念願のハードパンです。
いつも参考にしているみかさんのパンも
ふんわり美味しいのですが
ずっしり、しっとりのパンができて
ちょっと嬉しい♪
色々作りたくてうずうずしています。



妹が来てくれたので、パパに双子をお願いして
ランチに出掛けました。
「もうすぐ誕生日だし、美味しいのを食べておいで」
と泣けるパパのお言葉。
すっかり甘えて
妹と優雅に美味しい時間を過ごさせてもらいました。
向かったのは、うちから車で10分程の
フレンチのお店。
フレンチいつぶりだろう・・・
とにかく美味しくて見た目も綺麗でした!

a0061880_15242216.jpg

前菜
鮮魚いっぱいのカルパッチョ
タイ、タコ、イイダコなんかがふんだんに使われていて
オリーブオイルが効いてます。




a0061880_15243758.jpga0061880_153373.jpg
カボチャとサツマイモのポタージュ
マト鯛のポワレ
奥は妹が食べたしし?しか?忘れましたが
お肉の赤ワイン煮込み
ワイン我慢しました・・・




a0061880_15355944.jpga0061880_15361329.jpg

クリームブリュレ

フランスのチョコレート

美しさにうっとり



ランチの後、双子の1歳半検診がありました。
順調にすくすく育っているようで
良かった~なんてしみじみ。
身長 約80cm
体重 約10kg
これから、どんなふうに大きくなっていくのか・・
少しずつ性格も分かってきて、楽しみです。
[PR]
by sarah720 | 2007-02-28 23:12 | food
<< 雛祭り Latte-holic? >>