雛祭り
a0061880_14414039.jpg
・・・ちらし寿司・・・
双子達、歓声をあげて喜んでくれました♪




a0061880_005147.jpg




ママ、早く~



今日は桃の節句、雛祭りですね。
今年は危険なのでお雛様も出さずじまい。
少し寂しいので、ちらし寿司くらい華やかに・・と思い
菱形の箱寿司のようにしてみました。
ちょっと形が歪(苦)
卵が使えないと、こういう時不便です。
それでも、双子の喜ぶ姿が嬉しかったです。
近くの和菓子屋さんでお内裏様とお雛様も買って
ママと3人で素朴だけど楽しい夕食になりました。

a0061880_0114745.jpg
さくら餅は去年とは別の
市場の中のお餅屋さんで買いました。
こちらの方が甘さ控えめで
家庭の味という感じです。
来年は作ってみようかな・・


a0061880_016092.jpg
初めての桜餅。
無心にほおばっていました~。
[PR]
by sarah720 | 2007-03-03 23:48 | 日々のこと
<< 菜の花 Campagne&Lunch >>