人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルフィーユ
ミルフィーユ_a0061880_16172765.jpg


ミルフィーユ




自分の誕生日に自分でケーキ
無謀にもミルフィーユを焼きました。
旦那さんも私も
絶対に失敗すると
信じて疑いませんでした(笑)





意外なことに、美味しい!!!
見た目はやっぱり不器用さんが作ったという感じですが
そしてレシピの見本とはほど遠いのですが
味は・・・パイがサクッとして
初めてのカスタードも甘さ控えめで
ちょっと美味しいかも・・
旦那さんと私の一致したコメントでした。
双子は卵を使ったカスタードは無理なので
甘さ控えめのホイップ少しと苺を挟みました。
この時もまたお誕生日の歌を歌ってくれて
何故か拍手までしてくれました。

でも、実は少し反省しています。
呑気にママがミルフィーユを作っている間
ひとりはお昼寝、もうひとりは風邪気味のパパと遊んでいたのですが
パパの風邪がうつってしまい
翌日には熱をだしてしまいました。ごめんね・・・

ミルフィーユ_a0061880_16272633.jpgミルフィーユ_a0061880_16274390.jpgミルフィーユ_a0061880_16275895.jpg
by sarah720 | 2007-03-10 16:30 | food
<< お蕎麦と手作り弁当 パン de グラタンで・・ >>