山の夕焼け
a0061880_2329454.jpg
山荘の夕方、外へ出ると
ちょうど夕陽が沈みかけていました。
綺麗だったので慌ててカメラを取って戻ると
すっかり沈んだ後でした。残念・・・




じぃじ、ばぁばの住む山荘へ行ってきました。

a0061880_23424685.jpg
山はまだ寒くて
ウッドデッキに置かれた
ストーブと焼き芋がよく合います。
じぃじの作ったサツマイモ
甘くて美味しい!
双子達の大好物です。



a0061880_23474760.jpga0061880_2348577.jpg手土産はお手製いちご大福。
先日、妹からもらった本の中から。
初めて小豆から餡を作りました。
白玉粉を炊飯器にかけるだけ・・
が、意外と餅を包む作業が難しくて
悪戦苦闘していると
横からパパが手伝ってくれました。
これがまた上手!

途中から殆どパパが作ってくれました(笑)
双子用に甘さ控えめにしすぎて、お味は・・
大人用と分ければ良かったなぁ。

まだ風邪が完全に治ってなかった双子達は
ちょっとご機嫌斜めで残念。
また春の花が綺麗な頃、にこにこご機嫌な二人を
連れていってあげたいです。
[PR]
by sarah720 | 2007-03-17 23:27 | 日々のこと
<< 浜辺 Double Fromage >>