人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある退屈な日に・・
ある退屈な日に・・_a0061880_1556462.jpg
子供達が静かな時は要注意
お義母さんが教えてくれた「まさしく」と思える言葉
この日も二人があまりにも静かだったので
そ~っと見ると、なんと真剣な面もち
テレビとテーブルは芸術作品になっていました(笑)




ある退屈な日に・・_a0061880_15594147.jpg



テレビ




「こら~~!」と言いかけて
ある育児書の言葉を思い出しました。
曖昧な記憶ですが
「子供がお絵かきをする時、小さい紙の範囲でとどめようとするのは
その子の想像力(創造力?忘れました・・)もその範囲にとどめるようなものだ」
というような事だったと思います。
なんとなく躾と想像力を天秤にかけ
次回は模造紙みたいな大きい紙を用意しよう・・なんて
親バカな事を考えながら様子を見ていました。
なんとなく悪いことをしていると分かっているようで、本当に静か!
一段落した頃、
「綺麗に書けたね~。でもテレビも見えないし
ここはお絵かきするところじゃないよ。消そうね。」
と言ってウエィットティッシュで覆きだすと二人とも手伝い始めました。
普段、あれダメ、これダメの連続。
たまには、こんな日もあっていいかな・・と思います。
by sarah720 | 2007-04-15 16:13 | 双子のこと
<< なが~い!!! ノア >>