初挑戦!
a0061880_0454100.jpg


Linen Bag



最近密かにハマッていたこと・・
すごく苦手だと思っていた”お裁縫”
中学生の頃、家庭科の授業で触って以来
殆どミシンも触ったことがなかったのに
作り始めると、楽しくて。楽しくて。
ちょっと寝不足気味です。







a0061880_0582664.jpg


記念すべき第一作目はリネンのバッグ。
荷物がたっぷり入るので大活躍です。
表にはピンタックを3本入れ
裏にはチェックの生地を入れて変化をつけました。



a0061880_191938.jpg


一応、リバーシブルに使えます。
中はグレーのストライプ。
ポケットをつけました。



a0061880_114185.jpg



ボタンは以前、naoさんにプレゼントしてもらった
フランスの蚤の市で買ったという
素敵なボタンです。
あ、よく見るとピンタックの幅がマチマチ><



a0061880_1174082.jpg
双子が生まれてから両手をあける為
使用頻度が高くなった斜め掛けバッグ。
右は、少しお世話になった
お花屋さんの友達が作ってくれた物です。
これに併せてオリジナルで作ったバッグ。
第一作目にしては上出来!?
[PR]
by sarah720 | 2007-04-18 23:40 | sewing
<< Coin & Card Case なが~い!!! >>