春色ワンピース
a0061880_121397.jpg
月居良子さんの『おんなのこのワードローブ』より
双子用のワンピースを作りましたが・・・





a0061880_145361.jpg不人気でした~><
このパープルがお気に召さなかったのか
着せようとすると
双子達は逃げ回り・・・グスン。
それでも、実は型紙の小さいサイズが100。
まだ80で十分の双子に
サイズを修正せずに作ったのもだから
もちろんブカブカ。
これが着られる頃には
少し可愛いと思ってくれますように・・

最近、楽しくて仕方のないお裁縫。
色々作ったりするのが本当に好きなんだなぁと
新たな自分を発見しつつ
そう言えば、中学3年生の頃(公立の普通の中学校ですが)
10段階評価の成績で家庭科9、美術10だったことを思い出しました。
こんな所でちょっと自慢気なのも可笑しいですが
友人の分まで家庭科のパジャマあわせて4着くらい作ったな・・
それでも、優秀な作品が並べられるショーケースに置かれた
私の作品は母が作ってくれたものでした(笑)
その作品は、保育の課題でこどものおもちゃ。
母がフェルトで皮がむけるリンゴと房が取れる葡萄を作ってくれたのでした。

美術の時間の課題、レコードジャケットの表紙の絵も
友人の分とあわせて3枚くらい描いたのですが
そのうち何枚かが、優秀な作品の掲示板に飾られていて
それを見る度に少し嬉しかったです。

好きこそものの上手なれ。
今はまだとても雑だけど(遠目の写真では分かりにくいですが)
そのうちもっと綺麗に作れるようになると嬉しいな。
とりあえず、次回の作品は型紙を双子にあわせて修正しま~す。
[PR]
by sarah720 | 2007-04-22 23:49 | sewing
<< ぽっぽちゃん Coin & Card Case >>