人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Baby's Hat
Baby\'s Hat_a0061880_16365122.jpg


Rinen & Cotton

友人が無事、元気な女の子を出産しました。
お祝いにハンドメイドの帽子を添えました。
実は、これLe petit cadeau のnaoさんに
作ってもらった帽子を真似て作りました。
(盗作!? naoさん、勝手にごめんなさい)
本当に可愛くて、しみじみ見ているうちに
作りたくなってしまったのです。
もちろん、naoさんの物に比べると
形も歪だし、ずっと雑です><
やっぱりプロにはかないません・・




Baby\'s Hat_a0061880_16454887.jpg
リバーシブルで使えるようになっていて
元気な彼女のイメージで
赤のチェックにしました。
そして、ちょっと工夫したのが取り外しできる紐。
この辺りは海が近くて風が強く
飛ばされてヒヤヒヤすることが何度か・・


うちの双子達は今更、紐をつけても嫌がって
自分で取ってしまうこと間違いなしだけど
初めから、紐ありで帽子を被ることに慣れていると
そんなに嫌がらないのだとか・・
それでも、お洒落な友人のこと
「ちょっと紐は~」という時は取り外せるようにボタン式にしました。

Baby\'s Hat_a0061880_16525696.jpg

好みではなく迷惑してないかな・・
と心配しながらも送ってしまいました。
嬉しい気持ちが伝わってくれますように。
by sarah720 | 2007-04-29 16:45 | sewing
<< お知らせ Cafe's Chee... >>