ガトーショコラ
a0061880_17353370.jpg


Gâteaux Chocolat



久しぶりに、たかこさんのレシピで
ガトーショコラを作りました。
こんなに暑いのにチョコ・・
という感じですが
割とふんわりして
重く感じませんでした。
同じ会社の同じ課で働いていた
友人達との集まりに。




実は、以前このメンバーで
イマイチなチョコケーキとババロアを
出してしまった経験があるので
今回は、きっと友人達も少しホッとしたかも・・^^;

a0061880_17451168.jpg

子供達5人とお腹にもうひとり。
働いていた時には
考えられない光景です(笑)



みんなすっかり・・・
いえ、しっかりママになっていました。
子供達も大きくなりました。

双子達は、初めは見慣れないオモチャで楽しそうに遊んでいたのですが
そのうち、ママが友達とおしゃべりに夢中になっている事に不満だったのか
友達の子のオモチャを取り上げ始めました。
とうとう、友達の子が一番気に入ってそうなオモチャに手を伸ばしかけて
ママにお説教されるハメに・・
その少し前に、うちの子は公園でオモチャを友達に貸さなくて困るけど
人の物には手を出さないと豪語したばかりだったのに(苦笑)
それでも、そろそろ二人連れでも
なんとか友人のお宅にお邪魔できるようになったんだと思うと少し嬉しかったです。
お昼をご馳走してもらった挙げ句、家中をメチャクチャにしてしまって
ごめんね&ありがとう~!!!
[PR]
by sarah720 | 2007-06-28 17:34 | food
<< table flowers プラム&びわ >>