viva hot spring!
a0061880_16593138.jpg
少し前に、旦那さんの出張に合わせて
家族で旅行に行きました。




a0061880_1784159.jpg
ずぶん遠くまで来たのに
何故かいつもと同じ海の写真



a0061880_17102093.jpg

行き先は大分県
湯布院と別府に一泊づつ。
湯布院では普通の和室を予約していたところ
露天風呂付き和室を用意してくれていました。
ちょっとレトロでいい雰囲気のこのお宿
源泉かけ流しで温泉が自慢の宿でした。

部屋のお風呂、家族風呂、大浴場
1泊の間に5回もお風呂へ。
ブルーがかった乳白色の湯が最高でした!
a0061880_17211689.jpg


夕食の鍬形鉄板で焼いた
豊後牛と地鶏。おいしかった~。
双子達は興奮しすぎて
ふたりでずっとふざけていました。
朝食には団子汁もでて
九州の味を満喫♪






a0061880_17292383.jpg
綺麗な山の景色を堪能しながら別府へ
海が綺麗でいい街でした。


a0061880_1733454.jpg
お昼に食べた地獄そばです。
あまりの大きさにビックリ!
中に焼いた石があってひと安心。
焼石の上に茶蕎麦と錦糸卵
のりがいっぱい、香ばしく揚げた
エビがのっていました。
蕎麦も美味しかったけど
アジの煮付けが絶品でした。



a0061880_17382069.jpg

別府の宿の窓から見えた景色です。
夕方、日本人のママと外国人のパパ
ハーフの3人の子供達が遊んでいて
とっても絵になる景色でした。


a0061880_17425920.jpg
双子達も駆けて行って・・・


a0061880_174434100.jpg





いつもと同じ
貝殻ひろい(笑)


そうそう、双子達の帽子を作ってくださった方が
この近くに住んでいるんだなぁと思い出し
とってもお会いしたかったけど
急な旅行だったので声をかける間もなく・・
ちょっと残念でした。
a0061880_17543451.jpg


夕食は牛刺しとすき焼き。
アジの南蛮漬けやイカ刺しも
美味しかったです。
よく食べるふたりが一緒でも
食べきれないほど!
どちらの宿も
食事が美味しくて大満足^^

a0061880_1758105.jpg

[PR]
by sarah720 | 2007-10-19 18:03 | 旅でのこと
<< レモンクリームのタルト favorite Boulan... >>