最近のふたり
最近、双子達はとっても仲良しになってきました。
ふたりで遊び、よくおしゃべりしています。
聞き耳をたてて、よく会話を聞いていると
私の影響かふたりともお母さん口調。
どちらも自分がお姉さんと思っている様子です。
新しくプレゼントしてもらった木のキッチンセットを前に
「○○ちゃん、これ(おもちゃの野菜)もって~
ここ(鍋)に入れてちょうだ~い」
「あいあい(はい、はい)」

a0061880_08285.gif

こんな事もありました。
晩ご飯の時ひとりがカレーをコップに入れ始め
お砂場遊びの延長で遊んでいると思ってしまい、思わず
「食べ物で遊んじゃダメでしょ」と怒ってしまった私に
「ごめんね。・・・でも、熱かったから・・だから・・」
そうか~。カレーが熱くて、いつもうどんの時するように
取り皿の代わりにコップに入れただけだったんだと分かりました。
どんどん上手に話す事ができるようになっていくと
今まで気付かなかったこと
ハッとさせられる事が増えていくんでしょうね。

a0061880_23545731.jpg
タッタ、タッタ・・お散歩の途中で急に走り出したふたり
遠くにもうひとりが見えています。
a0061880_23564371.jpg
突然、くるりと向きを変えて、さ~ちゃ~ん
a0061880_23575480.jpg
キャハハ・・ふたりの笑い声が響きました。

[PR]
by sarah720 | 2007-10-26 23:38 | 双子のこと
<< Financier, tea ... レモンクリームのタルト >>