stripe ワンピース&お出掛け
a0061880_2249583.jpg

2日程前、パパの親戚が集まる会へお出掛けしました。
そのお出掛け用にC&Sさんで買った
ストライプの生地でワンピースを作りました。
今回の集まりはパパのおばあちゃん(双子の曾祖母)を囲んでお食事会。
おばあちゃんは、呉服屋さんをきりもりしながら
若くにおじいちゃんを亡くし、女手ひとつで4人の子供を育てました。
いつお会いしてもニコニコと優しい笑顔で
若い時はどれほど美しい人だったんだろうと思う
憧れのおばあちゃんです。
双子達は、見知らぬたくさんの人にビックリ仰天。
緊張してしばらく「抱っこ」で大変でした。
帰る頃には従兄弟達と遊べるくらいになってひと安心でした。
a0061880_2351076.jpg

C&Sさんの生地もタグも、やっぱり可愛いです♪
ワンピースでも、チュニックとして着ても
なかなかいい感じでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-18 22:43 | sewing
<< 合い言葉は・・「黒」 濃厚ショコラ >>