人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pizza & パン作り
Pizza & パン作り_a0061880_1191112.jpg
昨日は、近くのお友達が集合して
おうちでピザ&パン作りをしました。
ママ友達のひとりが「パンを作ってみたい!」という事で
パンの生地を捏ねる所からしました。
ピザが思った以上に好評♪
でもやっぱり作るのは大変でした。
うちの双子達は、何を勘違いしたのか
ピタパンのようにピザ生地を折り曲げたり
焼くまで待てずに
マッシュルームを生のままかじってみたり^^;

パンは、成形を子供達にしてもらいました。
奥の方に見えている怪しいつぶつぶ付きはうちの子の作品です。
ウサギだそうですが^^;なかなかの芸術家っぷりです。
Pizza & パン作り_a0061880_1274995.jpg



結局間に合わなかったリーンな生地
小型食パンにして今朝の朝食に。
お土産の手作りりんごジャムと
クリームチーズ
(メイプルシロップ&山ぶどう入り)
よくあって、旦那さんも美味しい、美味しいと言って食べていました。




とっても楽しかったので、また時々したいなと思います。
by sarah720 | 2008-02-23 23:58 | 日々のこと
<< demonstration 合い言葉は・・「黒」 >>