demonstration
a0061880_23113825.jpg
私が習っているフラワーアレンジメントの先生が
日本フラワーデザイナー協会が主催する会で
デモンストレーションをされました。
本当なら双子を預けて、ゆっくりお邪魔したかったのですが
私の姿が見えなくなるとすぐに「ママは?」と言い出す双子。
パパなしでは、長時間は大変かと思い
おじいちゃん、おばあちゃんにもついてきて貰って
先生のデモを見に行くことができました。





a0061880_23502768.jpg
ずいぶん前から楽しみにしていたこの日
外は雪の降る寒さでしたが
予想通り、素敵なアレンジがたくさんでした。
双子のひとりがじっとしていられなくて
ずっと見ることはできなかったけど
久しぶりにお花の世界に浸ることができで大満足。
デモ作品、抱っこしながら片手で撮った為、ブレたり
多くの人の中に入っていけず正面から撮れなくて残念。

a0061880_23503984.jpg
先生の活躍されている姿
本当に嬉しくて、子供達に何度も
「ママの先生よ!」と自慢げに話しました。
先生は、これまで何度もお花のコンペティションで賞を取っているのですが
最近では、世界の大会でも最優秀賞を取られました。
そんな先生についてお花の勉強ができること
本当に嬉しく思います。

Quelle 高木 優子
[PR]
by sarah720 | 2008-02-24 23:08 | flowers
<< 雪遊び Pizza & パン作り >>