桜色ケーキ
a0061880_157313.jpg










strawbery bavarois
for my birthday

自分の誕生日用ケーキを作るのもおかしなものですね。
数日前の私の誕生日はおうちでのんびり過ごしました。
苺がとってもお買い得だったので
自分というより、子供達が喜ぶかなぁなんて思い
桜色のケーキを作ってみました。
ココアスポンジの上に
苺のつぶつぶを少し残したババロア。
桜の花の塩漬けを塩抜きしてゼリーで固めました。
ババロアが完全に固まる前に
冷め切ってないゼリーを流したのが失敗^^;
ちょっと白いつぶつぶが気になって残念。
味は素朴だけど、見た目が春らしくて可愛いケーキでした。

a0061880_294732.jpg

旦那さんが晩ご飯を担当してくれました。
何が食べたい?と聞かれて
”ワインが飲みたい”と答えてしまった私^^;
自家製バケットにオリーブオイルをかけて
オーブンで少し焼き、ガーリックをこすり
生ハムやトマト&チーズで食べるバケット。
ワインによく合います。


a0061880_2145238.jpg
市場でお買い得だった牡蠣。
グラタンにしました。
後は、いつものステーキ^^;
さすがにもう写真なしです。
双子のひとりはすっかり眠ってしまったけど
ほのぼの、静かなディナーになりました。


[PR]
by sarah720 | 2008-03-08 23:59 | food
<< Birthday Present 桜フィナンシェ >>