いやちゅ~ 
我が家の双子名(迷?)語録
そろそろ書いておかないと忘れそうなので、書いておこうと思います。
ひとりが言い出すと、もうひとりが真似をして
何度言い直しても、ふたりはそれが正しい日本語と思っているかのように
毎日連発しております。

一時期「アカン」を連発していたのですが、最近すっかりそれも減ったと思ったら
今度は、茶目っ気たっぷりに
ひとりがおもちゃなんかを「貸して」というとニヤニヤしながら「いやちゅ~」(イヤです~)が
ふたりの間で大ブレイク中。

なんでも私がお菓子やパンを半分こして渡そうとするのが本当にイヤで
「ここままみいいよ」(このままでいいよ)を連発。
たまにはひとつ全部欲しいよね・・ゴメンね。

ごはんを食べたら「ごちそうままま」(ごちそうさまでした)

寝る前には「読めて!」(本、読んで~)

チュープリさん(チューリップさん)でチューリップの歌を熱唱。

おもちゃの車に乗って、さっそうと「行ってくるま~」(行ってくるわ)

a0061880_2021515.jpg
最近大勢で遊びに行っていても
離れてふたりで遊んでいることがあります。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-28 20:23 | 双子のこと
<< 幼児サークル キルトジャケット >>