沖縄 美味しいもの
a0061880_16285875.jpg




一体いつぶりだろう・・
今日、久しぶりに双子が揃って
お昼寝をしてくれました^^
なかなか更新できず
それでもいつも見に来て下さっている方がいること
申し訳なく、でもとてもありがたく感じています。
a0061880_1629146.jpg



ホテル日航アリビラのプールと
プライベートビーチ
とても綺麗でした。
スパも良かったですよ^^
もう沖縄の事、随分前に感じますが
思い出に美味しかったものだけ
綴っておきたいと思います。




a0061880_16322733.jpg

カヌチャリゾートの近くにある
「さらばんじぃ」という沖縄料理店のゴーヤチャンプルー。
所さんの別荘が近くにあり
所さんが来た時はいつも来てくれるのだとか。
本当に美味しくて
なかでもお麩を使った
フーチャンプルーが良かったです。
普通のお麩は苦手な私も、これは大丈夫でした。


沖縄のホテルは何故かとても中華が美味しかったです。
カヌチャの朝食の中華膳。
鶏粥と梅粥が上品なお味でした。
そして、噂の黒糖シロップがかかった杏仁豆腐!
テレビで何度か紹介されているらしく
美味しい~~!!!
写真は日航アリビラの昼食、飲茶バイキングです。
a0061880_1647277.jpg
種類がとっても多かったです。
パパは3回くらいショウロンポウをおかわりしていました(笑)


a0061880_16525251.jpg



許田という道の駅にある「おっぱいアイス」
双子のひとりが
ひとつ全部食べるといってきかず^^;
おっぱいアイスというソフトは昔懐かしい感じで
その横のソフトは濃厚でした。


a0061880_16553192.jpg
アリビラのボーイさんお勧め
地元の人達に人気の魚料理のお店。
真鯛のバター焼き。
大きかったです!
このお店では海ぶどうやグルクンの唐揚げ、島らっきょなど
地元の味を堪能しました。

a0061880_1659938.jpga0061880_1704549.jpg
なにやら地中海風の建物。
イタリア料理のお店でした。
沖縄でイタリアン!あまり想像していなかったので
かえって新鮮でした。
やっぱりお魚が美味しかったです。
ここは、景色も綺麗で、沖縄の海が一望できました。
お天気がイマイチだったのが残念。
でも、海を見ていると人がポツポツ。
何をしているのか、お店の人に聞くと
もずく採りをしているという事でした。

沖縄の色んなもの、どれも美味しかったです♪
[PR]
by sarah720 | 2008-06-13 16:22 | 旅でのこと
<< 夏用の帽子 沖縄の夕陽 >>