天然酵母パン&お誕生日会
a0061880_2332749.jpg





田舎パン
りんご酵母




お義姉さん(パパのお兄さんの奥様)から頂いた手作りパンです。
ずっと前にりんご酵母の作り方を教えてもらったのに
結局いつもインスタントドライイーストを使っていました。
りんご酵母のパン、とっても美味しかったです。
こんなに綺麗に焼けるんだなぁ・・と感動してしまいました。

この日、パパの父方の親戚が大集合しました。
パパのおばあちゃん(双子のひぃおばあちゃん)の100歳のお祝いでした。
0歳の甥っ子を抱っこしたおばあちゃん
100歳差、凄いな~~。



a0061880_23265552.jpg以前はたくさんの人が集まる所では
「ママ、だっこ」としがみついて離れなかった二人。
幼児サークルに通いだしてから
ずいぶんマシになってきました。
従兄弟のお兄ちゃんに後ろから抱っこされた時は
ちょっと不安げだったけど^^;
後は楽しそうに走り回っていました。

おばあちゃんにも、ちゃんと「おめでとう」と言えました。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-29 23:02 | 日々のこと
<< 双子ちゃんにご対面 手作りロールケーキ >>