夏休み・・その1
a0061880_1155589.jpg
双子を連れて懐かしい祖母の家へ
毎年、祖母が連れて行ってくれた懐かしいお祭り
父母と子供と行く日が来るなんて
あの時は想像もできなかったな(笑)




昨年亡くなった祖母の家
今はもう父母の家です。
実家とは違うので帰省とは言わないのかもしれないけど
私にとっては、帰省というのがピッタリくる懐かしい家です。

a0061880_1305446.jpg

子供達は自然のなかでのびのび^^
庭のお花に水やりをしたり
裏の畑にプチトマトを採りに行ったり
まちのなかにある家にいる時より
ずっとイキイキしています。

a0061880_1335090.jpg
沖縄の甚平を着て
花火を見に行きました。
庭の芝生の隙間から生えている小さい葉っぱ
とても可愛らしくていいものに思えたようで
大切にバッグにしまっていました。

a0061880_1361198.jpg


小さい田舎町なので、小さな花火大会でも
街中、大混雑。
少し早めに到着し、いい場所を見つけました。


a0061880_1384082.jpg
はじめは大興奮で見ていた双子達
だんだん音が、少し前の夕立で聞いた雷を思い出したのか
「もういい」と言いだし、結局20分程しか堪能できませんでした。
それでも久しぶりに見る花火
真正面から綺麗に見られて、私ひとり大満足でした。
[PR]
by sarah720 | 2008-08-10 23:13 | 日々のこと
<< 草むら preserved mellia >>