music
a0061880_23161063.jpg

二日ほど前の事です。
双子を連れて夕方お買物に出掛けると
どこからともなく綺麗な音色が・・

駅前の広場で4人の若い人達がクラシックを演奏していました。
3人がバイオリンでひとりがチェロでした。
曲はトトロやアイネクライネなど聞き易いものばかり。
買い物中は「帰ろう!」とすっかり退屈していた双子のひとりも
「聞く!」と言って、3曲くらい真剣に聞いていました。
風がとても気持ち良く、素敵なひとときでした。

日本でクラシックを道端で聴くのは珍しいように思います。
ロシアでは、地下鉄の構内や街角、カフェの中
至る所でクラシックの演奏が聴けました。
この写真はカフェの中で、演奏中はもちろんフラッシュは使えないので
ブレブレだけど、音楽はとても綺麗でした。




a0061880_04504.jpg
a0061880_0451644.jpg

ロシアの景色を思い出しました。
[PR]
by sarah720 | 2008-08-24 22:40 | 旅でのこと
<< 夏休み・・その3 夏休み・・その2 >>