チーズクリームのスフレロール
a0061880_2059214.jpg






recipe by takako Inada
Roll Cake




先日、妹が来てくれた時に作ったロールケーキです。
丁度いい果物がなかったので、頂き物のメロンを入れてみました。
これがチーズクリームを絶妙にマッチして美味しい!
特大ハンバーグ(旦那さん作)を食べた後のデザートだったのに
妹の「もう一切れもらってもいい?」が
妙に嬉しかったり・・
今まで、どうしても形が歪だったロールケーキ。
あることに気付いたのです。
オーブンの鉄板にスチームが入れられるよう溝があったのです。
どうしてこんな簡単な事に気付かなかったんだろう^^;
溝をアルミホイルでうめると、いい具合に焼けました。
[PR]
by sarah720 | 2008-08-29 21:06 | food
<< 資格試験 夏休み・・その3 >>