資格試験
a0061880_0185376.jpg






花束
designed by Quelle
Quelle's home







先日、フラワーアレンジメント資格試験の審査のお仕事がありました。

実技試験に取り組む生徒さん達の真剣な表情を見て
何年も前に、必死になって試験に挑んだ事を思い出しました。
当時は、今の試験と違ってカーネーション、小菊、グリーンのみ。
不器用でのんびりしている私は、いつも制限時間ぎりぎりでした。
一輪のカーネーションを分割して
ワイヤーで一輪の花のようにする作業があって
これが結構、難しい^^;
何度も泣きそうになりながら練習したな・・。

今ではすっかり試験内容も変わり
色とりどりの綺麗な花。
ちょっと羨ましく、綺麗に仕上がった作品達を眺めました。

a0061880_041963.jpg


教室の近くにあるサルバドールという
お店のパンです。
これが凄く美味しい!!!
少し前に妹も買ってきてくれて
割と有名なのかな・・
お店の雰囲気もとってもお洒落です。
もう少し時間が出来たら
2階のカフェレストランで
ランチしてみたいです。
[PR]
by sarah720 | 2008-09-04 23:47 | flowers
<< 空想と思いやり チーズクリームのスフレロール >>