空想と思いやり
a0061880_1303230.jpg




暑さもマシになり
お外遊び再開しました。
赤ちゃんの頃から砂場が大好きだった子
今でもやっぱり大好き




最近、双子達のごっこ遊びが
以前にもまして、さかんになってきました。

お風呂で「ママ、お魚がいるよ~」風呂桶の中に外したばかりの絆創膏。
まるでポニョ?と思う可愛がりようでした^^;
お部屋遊びの最中に突然ウチワを配りだした双子のひとり。
「綺麗な花火だね~」
お祭りでみんなで並んで見た花火を思い出している遠い目。
”花火見に行くごっこ”だったようです。
そう言えば、母がしっかり内輪を持っていたような・・
この位の子はみんな想像力豊かなのか
うちの子達は特に空想家なのか。
とにかく、見ているだけで面白いです。

そして、思いやりのようなものも。
幼児サークルへ行く途中、結構な坂道があって
さすがに約30kg+バギーの重さはしんどくて息を切らしていると
「私達が歩いたら、ママしんどくないね」と言って
ふたりとも歩き出したのです!
ごく普通の事なのかもしれないのですが
(逆にそうでない方が心配なのかもしれないけど^^;)
ついこの間までは、気づかなかった事
成長の証がとても嬉しいのでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-09-07 23:44 | 双子のこと
<< 幸せのお裾分け 資格試験 >>