人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奇跡の星の植物館
奇跡の星の植物館_a0061880_271363.jpg
淡路島にある奇跡の星の植物館。
旅行の初日はあいにくのお天気だったので
温室へ行ってみました。
これが想像を超えるモダンな植物園で
すっかり植物園のイメージが変わってしまうほど。
何時間でもいたいような
素敵な空間でした。



奇跡の星の植物館_a0061880_2112639.jpg
私の一番のお気に入りは
プランツガーデンと言われるサボテンや多肉植物いっぱいのお部屋。
まん丸のサボテンやひょろっと長い植物が
それはお洒落に配置されていました。
バリ風の庭園やイングリッシュガーデン。
どこか懐かしいと思っていたら
カナダ留学中に大好きで3度も足を運んだ
ブッチャートガーデンをモデルにしていたようです。

この日はNHKの趣味の園芸か何かのロケをしていました。
なんとなく女性カメラマンに注目してしまった
自分がおかしかったです。

また行ってみたいお洒落な植物園でした。
by sarah720 | 2008-10-18 23:54 | art
<< 空中庭園とコスモス 退職&誕生日祝い >>