遊び
a0061880_1529099.jpg
双子達の体力はどんどんハパワーを増しています。
幼児サークルから帰ってきても
全く眠い様子もなく・・・走りまわっては、家中がハチャメチャに^^;
何か熱中できる遊びはないかな・・と頭をひねる日々。
そして、思いついたのが、このクレヨン。
友人の結婚式にブーケを作ってあげた時
お返しにお花のデザインが描ける
お洒落なノートやインク、ペンなどのセットをもらっていました。
そこに入っていたクレヨン、水をつけた筆でなぞると水彩画のようになります。
よくお邪魔するブロガーさんのところでもしていたのを思い出しました。
まだ少し筆圧が足りないのか薄い、薄い色だけど
とっても楽しい遊びのようです。




そして、もうひとつ。
a0061880_15381272.jpg
怪しいミサンガ?ではなく
昨年のクリスマス会、プレゼント交換でもらった
キティちゃんの形のパスタ。
いつかお料理しようと思いながら、なかなか出番もなく
可愛いので、遊んでしまおう!と思い
麻紐やリボンにビーズ代わりに通してみました。
これが、思いの外、熱中してくれます。
何度も何度も作り直し、外へつけていくといいます^^;
仕方がないので、腕だけつけて、すっかり怪しいミサンガでした。


話は、変わるのですが、少しショックな出来事がありました。
長くなるので、興味のある方だけどうぞ・・

つい最近、3歳児健診があり
その健診で、双子のひとりの右目があまり見えていない事が分かりました。
私も遠視で、機械で測定すると2.7もあるのですが
それをすっかり受け継いでしまったみたいで
遠視が原因でした。右は更にきつい遠視のようで
左右差があると悪い方の目では見ないようになるそうです。
6歳までに分かると、随分回復するらしいのですが・・
来月から遠視用眼鏡をかけなくてはいけません。
パパも眼鏡をかけているので、パパと一緒と本人は平気なのに
私の方がショックで・・

4ヶ月健診では心臓に雑音があると言われ
その後、アレルギー。そして弱視。どうして、こんなに次々と。
お祓いでも行った方がいいのかな・・なんて
小さい事を考えてしまいます。
大なり小なりどの家庭でもひとつくらいは何かあるものだし
お隣のうちの子達よりひとつうえのお嬢ちゃんは
随分小さく生まれ、運動機能に障害がでてしまい毎日リハビリに通っているというのに・・
こんな事で落ち込んでいてはいけないと思いながら
なかなか気持ちの整理がつかないのでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-10-27 16:10 | 双子のこと
<< リネンのストール 空中庭園とコスモス >>