肉じゃが風
a0061880_1103651.jpg





穀物じゃが
ごぼうとほうれん草の和え物





旦那さんの同僚の方から玉葱、長芋、ジャガイモをたくさん頂きました。
とっても美味しそう♪
お野菜のプレゼントとっても嬉しいです^^
『いちばんやさしい!マクロビオティック』のブロッコリーの穀物シチューをアレンジして
肉じゃが風な穀物じゃがです。

胡麻油で玉葱、ジャガイモ、人参を炒め
昆布と切り干し大根の出汁を入れ煮る
ひえと出汁を溶いたもの、玄米粉と出汁を溶いたものを途中で入れ
塩と、好みで醤油の味付け。
ひえのプチプチもちもちが美味しいですよ。

和え物は、千切りにしたゴボウを3分ほど茹で、さっと茹でたほうれん草をあわせ
豆腐マヨネーズ、練り胡麻、醤油、梅酢で和えました。
旦那さんは、これに豚カツでした。
私達は、高野豆腐の唐揚げを食べてみました。
[PR]
by sarah720 | 2008-12-02 13:43 | macrobiotic
<< ベジドリア そばフジッリ >>