ベジドリア
a0061880_1292174.jpg







ベジドリア
アボガドとプチトマトのサラダ




cookpadでマクロビで検索してでてきたベジドリア。
どんな味か試してみたかったのです。
この日はパパがゴルフの練習で真夜中になるというので
簡単な晩ご飯にしてしまいました。

お鍋に千切りにしたキャベツと人参、玉葱を温め、蒸し煮にします。
キャベツがしんなりしたら地粉(小麦粉)を入れ
豆乳、白味噌で味付け。耐熱皿に玄米ご飯とこのソースを入れ
パン粉をのせてオーブンで焼くだけ。

普通のホワイトソースと間違えるほど・・ではないにしても
充分食べられました^^
ちょっと意外な取り合わせだけど美味しい。
今度からグラタンが食べたくなったら、このソースにアレンジしてみようと思います。
子供達もパクパク。お手伝いする隙をみてはつまみ食いしていました。

アボガドサラダはmama's cafeにのっていたものです。
玄米菜食*bioのmacrobilife さんに教えてもらった本、豆腐マヨネーズが大活躍。
アボガド、キュウリ、大根、プチトマトを適当な大きさに切り
豆腐マヨネーズと醤油、私はほんの少しワサビを入れて食べました。
アボガド好きにはたまらない美味しさでした^^

追伸: ベジドリアの端にうつっているキュウリらしきもの。
    双子がお手伝い中、あやまって入れたものと思われます。(笑)
[PR]
by sarah720 | 2008-12-02 13:44 | macrobiotic
<< ボリュームどんぶり 肉じゃが風 >>