ミニミニピタサンド&ごぼうのスープ カプチーノ風 
a0061880_23402579.jpg










handmade ピタ
(サラダ菜・人参とレーズンのサラダ・れんこんチップス)
ごぼうのスープ カプチーノ風






ここ2・3日、また急に寒いですね。
お陰様で、三人ともお鼻ズルズルです^^;
粉物が減ってしまった食卓に不満いっぱいの双子達。
私に似て、パンが大好きなふたり
朝から「パン食べる!パンが食べた~い」の大合唱でした(涙)
冷凍庫にはもうパンはないし、外にも出たくないし・・
ということで、全粒粉と地粉を1:1の割合でピタパンを焼きました。
ピタだと2次発酵もないし、焼き時間も3・4分。
お昼に間に合いました。
2回くらいで全部焼いてしまいたかったので、ミニサイズです。
お野菜もあまりなかったので
シンプルにオリーブ油と梅酢で和えただけの人参サラダ。
双子の大好物です。

mama's cafeにのっていたごぼうのスープも作りました。
ごぼうとジャガイモと玉葱を炒め、昆布出汁で煮込み
豆乳を加えてミキサーでガーっと。
「ハンドミキサーで泡立てる」は端折ろうと思ったけど
ミキサーだけで充分カプチーノ風になってくれました。
ごぼう味が美味しい♪
双子達、写真を撮る間待ちきれず
散々、人参サラダを食べたのに、またどこからか手が・・・
「美味しい、美味しい」と食べてくれました^^
[PR]
by sarah720 | 2008-12-07 23:38 | macrobiotic
<< 大きな松ぼっくり 落ち葉 >>