大きな松ぼっくり
a0061880_549499.jpg
じぃじ、ばぁばが住む山荘から
大きな松ぼっくりが届きました。
私がつくるリースの材料と一緒に送ってくれました。
リースを作っている間
双子達が熱心に作った
松ぼっくりのツリーです^^



a0061880_5514897.jpg
義母が入れてくれていた
大きめな枝を使って・・と思っていたのですが
ワサワサしてしまい^^;
少し細かくしてみました。
そうすると、途中から木が足りなくなって
後半は寂しくなってしまいました。

a0061880_4202583.jpg
12月は本当に過ぎるのが早いですね。
気がつくと、もう半ば・・
ブログも写真ばかりたまり、なかなかupできていません。
これは、少し前にした双子と同じ歳の子達とのクリスマス会
持ち寄りパーティーでした。
上は、ご主人が和食の関係のお店で働いているお友達が持ってきてくれたもの。
ご主人が夜遅くまでかかって、作ってくださったものです。
やっぱり美しい!味も上品で美味しかったです♪
下は、私が焼いた米粉のパン、グラハムブレッド
玄米パエリア、苺の豆乳プリン
卵と牛乳が食べられない人がいたので
ケーキはやめにして、豆乳プリンにしました。
豆乳ホイップで飾りました。

a0061880_8342734.jpg  


うちの子達がこの直前に熱を出したので
家でのパーティーはやめて
マンションの集会室でしました。
オモチャがないので心配したけど
心配無用。走り回って遊んでいました。
3歳くらいになると
女の子と男の子でずいぶん違ってきますね。
男の子の輪に少し混ざったものの
後は少し離れている感じでした。
でも、やっぱり赤ちゃんからのお友達は
安心するみたいで、楽しい思い出になりそうです。
[PR]
by sarah720 | 2008-12-16 08:40 | 日々のこと
<< コロコロコロッケ ミニミニピタサンド&ごぼうのス... >>