人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャーリングワンピース
シャーリングワンピース_a0061880_0302343.jpg









CHECK&STRIPE
布屋のてづくり案内 より
シャーリングワンピース







また少しご無沙汰してしまいました。
ちょうど一年前にお会いした主人のおばあちゃん
人見知りの双子達とにこにこ握手してくれた
優しいおばあちゃん。
安らかな眠りにつかれました。
突然の知らせを聞いて一晩で縫ったワンピースです。
双子達は赤やピンクが大好きで
最近では暗い色のお洋服を持っていませんでした。
写真はうまく撮れなかったのですが
パターンがお洒落だと
なんとなく様になっていたように思います。
女手ひとつで呉服屋さんをきりもりしながら子供4人を育て
優しくお上品だったおばあちゃん
私もいつかこんな素敵なおばあちゃんになれたら・・と思う
憧れのおばあちゃんでした。
雪の降る中のお見送りでした。
by sarah720 | 2009-01-12 23:09 | sewing
<< 小さくて可愛いもの 招福 >>