柚子ケーキ
a0061880_22131293.jpg





柚子のパウンドケーキ
by kuni san






節分の日の翌日、毎年恒例の牡蠣パーティーをしました。
その時に頂いた、柚子のケーキです。
柚子というと和菓子のイメージなのですが
パウンドケーキに入っていても凄く美味しかったです。
しっとりふんわり、大人味でした。

昨年は、妹が助っ人で来てくれていた牡蠣パーティー。
今年は私ひとり・・もちろん、お料理の写真を撮る余裕もなく^^;
この日は、マクロビ返上で頑張りました。

牛肉のタタキ
タイのカルパッチョ
お野菜いっぱいのサラダ
牡蠣フライ、チューリップの唐揚げ
牡蠣グラタン
小豆入り玄米ご飯、カブのお吸い物
パン3種類(グラハム、レーズンとクルミのグラハム、サツマイモ入りバケット)

でも、牡蠣グラタンのホワイトソースは豆乳で作り
牡蠣フライのタルタルソースも豆腐マヨネーズと豆乳ホイップで作り
微かな抵抗をしてみましたが
誰も気付かず、いっぱい食べてくれました。
多分、パパが揚げてくれた牡蠣フライが一番美味しかったなぁ・・
[PR]
by sarah720 | 2009-02-04 22:12 | present
<< 恒例の会 節分 >>