2008年 12月 29日 ( 2 )
米粉の黒糖ロール
a0061880_1503057.jpg






米粉の黒糖ロール
豆乳ホイップ入り





クリスマスの少し前、久しぶりの友人が遊びに来てくれました。
ちょっと嬉しい報告も聞けて
双子達もいっぱい遊んでもらって楽しいひと時でした。
tea time用に作った米粉のロールケーキです。
材料は、卵・黒糖・米粉のみ。
これがふんわり、しっとり、小麦粉で作るケーキより好みでした^^
豆乳ホイップも普通のホイップと変わらず。
この時に、今年のクリスマスケーキは
米粉&豆乳ホイップで作ってみようと思いました。
クリスマス会などで、食が乱れがちだった我が家の
微かな抵抗でした・・^^;
[PR]
by sarah720 | 2008-12-29 23:49 | food
そばフジッリ クリームソース
a0061880_1431230.jpg










くるみとエリンギのクリームソース







前回スープパスタにして美味しかった蕎麦フジッリ
今回は豆乳でクリームソース風にしてみました。
クルミは酸化すると良くないそうなので
早めに食べきってしまう方がいいのだとか。
オリーブオイルで微塵切りの玉葱とエリンギを炒め
クリームソースで和えただけの簡単パスタ。
くるみの香ばしさとローズマリーをかけたのがいい感じでした。
蕎麦パスタで充分満足できます^^
[PR]
by sarah720 | 2008-12-29 23:34 | macrobiotic