お弁当箱
a0061880_033669.jpg
幼稚園に向けて双子のお弁当箱を買いました。
冬に高温で保温するというので
アルミのお弁当箱がいいのだそうです。
実は、私も小さい頃にアルミのお弁当箱を使っていた記憶があって
懐かしく思い出しました。
ストーブで温めてもらったお弁当が嬉しかったこと
アルミのお弁当箱を見て思い出し、幸せな気分になりました。
双子達もこれからそんな思い出をたくさん作ってくれるといいな・・

大好きなペネロペのお弁当箱。
ピンクや赤が好きな子達なのに
ペネロペの魅力には勝てませんでした。

More
[PR]
# by sarah720 | 2009-02-22 23:09 | 双子のこと
さつまいもバケット
a0061880_1155379.jpg

さつまいもバケットを焼きました。
以前、kuniさんが持ってきてくれて美味しかったので
牡蠣パーティーの日に試したところ、失敗(涙)

ばぁばが遊びにきてくれた時に再挑戦しました。
朝食にはいつもパンを食べているようなので
朝食用に焼きました。じぃじのサツマイモの最後のひとつでした。
この時は、いい感じに焼けました!
バケットはお砂糖やバターを使わないのも嬉しいです。
焼きたてフワフワのパンはやっぱり美味しいな・・^^
a0061880_125368.jpg

[PR]
# by sarah720 | 2009-02-16 23:54 | food
バレンタイン
a0061880_047981.jpg







BEL AMER
MALE BRANCHE




バレンタインの日、ぴんぽ~んの音が聞こえると
少し小躍りしてしまう厳禁な姉・・
妹からパパに美味しいチョコが届きます。いつもありがとう^^
今年はべルアメールのボンボンショコラ。
私が一番食べたかったマロンショコラは既にパパのお口の中。
(こんな時、夫婦だなぁ^^;と思います。)
そして、なんとか頂いたのはユズココ。
ビターチョコに柚子の風味がマッチして美味しかったです。
マクロビを始めて、殆ど食べなくなったチョコレート
久しぶりなのと、大人味だったのもあわさって
もの凄く美味しかったです。
今年は、先手を打って友チョコならぬ妹チョコ?
京都北山マールブランシュの桜マカロンを送っておきました。
[PR]
# by sarah720 | 2009-02-14 23:41 | present
雪遊び
a0061880_0344383.jpg
双子達が夏から楽しみにしていた雪遊び
やっと連れていってあげることができました。
ふたりで作った雪だるまを乗せたそり
一生懸命ひいています。
ひとりが乗ったそりをもうひとりがひいたり
雪合戦したり・・
本当はスキーがしてみたかった双子達
でも、スキーなしでも楽しい楽しい雪遊びでした。
[PR]
# by sarah720 | 2009-02-12 23:33 | 双子のこと
キルトジャケット kids
a0061880_2305690.jpg







パターン&生地 : check&stripe
タグ : pres-de



昨年、自分用だけ作って力尽きてしまったキルトジャケット。
やっと子供達の分も作れました。
タグをつけると、また少し雰囲気も変わっていいですね。
少し標準より大きい双子達。
すぐにジャケットが着られなくなってしまうので
今回はなんと、120サイズで作りました。
でも、大正解。来年までもちそうです。

More
[PR]
# by sarah720 | 2009-02-09 22:59 | sewing