カテゴリ:sewing( 29 )
キルトジャケット kids
a0061880_2305690.jpg







パターン&生地 : check&stripe
タグ : pres-de



昨年、自分用だけ作って力尽きてしまったキルトジャケット。
やっと子供達の分も作れました。
タグをつけると、また少し雰囲気も変わっていいですね。
少し標準より大きい双子達。
すぐにジャケットが着られなくなってしまうので
今回はなんと、120サイズで作りました。
でも、大正解。来年までもちそうです。

More
[PR]
by sarah720 | 2009-02-09 22:59 | sewing
Diary
a0061880_2362587.jpg











Swany's Rinen
Diary 2009






やっとダイアリーのカバーを作りました。
最近は、近くの雑貨屋さんで毎年、コンパクトなダイアリーを買っていました。
今年は、もう少し予定が増えそうなので
いっぱい書き込めるものにし、ペンも挟めるようにしました。
以前、プレゼントして貰ったリネンのダイアリーがとても気に入っていたので
今回もリネンにしました。
[PR]
by sarah720 | 2009-01-28 23:14 | sewing
お祝い&お別れ・・
a0061880_23432939.jpg










帽子&スタイ
for Taku chan







やっとできあがった出産祝い。
渡せたのは、この家族のお別れ会の日でした。
今回もやっぱり帽子にしたのですが
初めてスタイも作ってみました。
なかなか好みの感じでできあがりました。
いつもママさんの好みにあわせて
なんとなく布を選ぶのですが
とってもボーダーのイメージでした^^

More
[PR]
by sarah720 | 2009-01-16 23:57 | sewing
シャーリングワンピース
a0061880_0302343.jpg









CHECK&STRIPE
布屋のてづくり案内 より
シャーリングワンピース







また少しご無沙汰してしまいました。
ちょうど一年前にお会いした主人のおばあちゃん
人見知りの双子達とにこにこ握手してくれた
優しいおばあちゃん。
安らかな眠りにつかれました。
突然の知らせを聞いて一晩で縫ったワンピースです。
双子達は赤やピンクが大好きで
最近では暗い色のお洋服を持っていませんでした。
写真はうまく撮れなかったのですが
パターンがお洒落だと
なんとなく様になっていたように思います。
女手ひとつで呉服屋さんをきりもりしながら子供4人を育て
優しくお上品だったおばあちゃん
私もいつかこんな素敵なおばあちゃんになれたら・・と思う
憧れのおばあちゃんでした。
雪の降る中のお見送りでした。
[PR]
by sarah720 | 2009-01-12 23:09 | sewing
ネルのTシャツ
a0061880_410849.jpg
C&Sさんの生地でクリスマス用にTシャツを作りました。
赤やピンクが大好きなふたり。
大喜びで着てくれました。
ドットの中にイカリマークが入っていて可愛いです。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-12-27 23:08 | sewing
チュニック&巻スカート
a0061880_237663.jpg










pres-deさんで購入した生地
cotton 花柄
大人用チュニック






お買得だったので大量購入してしまったリバティ風生地
自分用にpocheeの型からチュニックを作ってみました。
私「ちょっと無理あったかなぁ」
旦那さん「・・・・うん」
ちょっとガーリーになってしまったのですが
何度かは着てみました^^;
やっぱり子供服にいいみたいです。
残った生地は来年の夏、娘達用シャーリングワンピにでもしよう。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-11-11 23:04 | sewing
リネンのストール
a0061880_16131856.jpg
そろそろ出番かな・・
C&Sさんのブラウンチェックのリネンでストールを作りました。
と、言っても縦糸をとって、タグをつけただけの簡単なもの。
タグも可愛いし、パンツの残り布で作ったので
ちょっと得した気分^^
[PR]
by sarah720 | 2008-10-27 16:17 | sewing
花柄キャミソール&リネンワンピ
a0061880_2305377.jpg

義母に作った部屋着が
妹に好評で
「私も作って~」という
嬉しいお願い^^
デザインを変えてキャミソールにしました。
実際には使えるか怪しい代物ですが・・・
ショートパンツが似合う妹に
丁度いい丈でした。


a0061880_2258293.jpg


C&Sさんのリネンをチュニックワンピに。
洗い晒しのリネンの感じが好きです。
[PR]
by sarah720 | 2008-08-15 23:46 | sewing
双子ちゃんにご対面
a0061880_23385567.jpg
双子を連れて、生まれたばかりの双子ちゃんに会ってきました。
ひとりは男の子、もうひとりは分からなかったのですが
もうひとりも男の子でした。
慌ててもうひとつも男の子バージョンで作りました。
手作りの帽子と靴。
ちょうど目が見えるようになってきた時に
メリーかモービルをつけてあげたいな・・と思った体験から
トラッセリアのディノワールドというモビール
ツーウェィのお洋服と一緒にプレゼントしました。
うちの双子にいつも可愛いお洋服やプレゼント
今まで頂いてばかりで申し訳ないなぁと思っていたので
今回はいっぱいプレゼントできました♪

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-02 23:35 | sewing
母の日用に
a0061880_22482344.jpg
もう父の日も済んだというのに
今更ですが、母の日用に作ったバッグです。
SWANYさんの花柄リネン。
本当に生地が綺麗で、肌触りも良く
とても気に入ってしまいました。

a0061880_22512761.jpg
こちらは義母用です。
山荘に住むお義母さんの部屋着に。
気に入ってもらえるか心配していたけど
着てもらうと、とても似合っていて安心しました。

母の日のプレゼントを作った後
色々と力尽きたのか、少し体調を崩し
双子達との生活で精一杯。
全くの無気力状態になっていました。
やっと回復しつつあります^^
[PR]
by sarah720 | 2008-06-17 23:02 | sewing