カテゴリ:sewing( 29 )
キャミワンピ
a0061880_1122846.jpg
ウエディングパーティー用に作ったキャミワンピです。
カジュアルな服装で・・という事だったので
この夏の普段着も兼ねて作りました。
沖縄へ行く前日、慌てて夜に撮ったので
ちょっと暗くて残念。
これから活躍してくれそうです。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-15 00:10 | sewing
夏用の帽子
a0061880_0175919.jpg


沖縄へ出発する前に慌てて作った
双子用の帽子です。
a0061880_0283811.jpg





リバーシブルに使えて、裏はブラウンチェック。
でも、残念ながら
双子達のお気に入りにはならず・・
違うデザインのもの作ろうかな^^;
[PR]
by sarah720 | 2008-06-14 23:16 | sewing
エプロン&子連れ毒舌会
a0061880_0231766.jpga0061880_0233634.jpg

双子達にずっと頼まれていたエプロン
やっと出来上がりました。
今回は全く同じに作りました。

GWに入る直前の日曜
高校時代の友人達の集まり・・毒舌会が開かれました。
毒舌というか、みんな言いたい放題なので
誰かがそう名付けました。
男女6人のグループなのですが
今はもうそれぞれ結婚して全員子供もいます。
この日は、大人5人、子供8人が大集合しました。
昼食を挟んで3、4時間。
毒が出るどころか、殆どのんびり話をする間もないほど。
みんな立派に親してました。
あっという間でみんな不完全燃焼。
次回はやっぱり子供抜きで会う約束をしたのでした。
カメラが壊れていて記念撮影できなかったのが残念・・
[PR]
by sarah720 | 2008-05-11 23:22 | sewing
キルトジャケット
a0061880_19543559.jpg
今頃、ちょっと暑そうでゴメンなさい。
upしそびれていたハンドメイド ジャケットです。
1月頃届いたC&Sさんのリバーシブルキルト。
ジャケットが出来上がったのは、もう3月でした^^;
双子達とのお散歩用に最適でした。
特にお花見、お天気が良くても長時間外にいるとジワジワと寒さが・・
そんな時に重宝しました。

a0061880_19561685.jpg

リバーシブルで、中はストライプになっています。
来年はもう少し長い丈で、ベージュで作ってみようかな。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-28 20:02 | sewing
Birthday Present
a0061880_15365578.jpg

義母から届いたお手製バッグです。
なんとお義母さんが着ていたニットで作ったのだとか・・
こんな風にバッグになってしまうんだ
と感心してしまいました。
丈夫に作られていて双子グッズもたくさん入りそう♪
ありがとうございました。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-14 15:32 | sewing
Baby's Hat part3
a0061880_02076.jpg









front: Linen100%
back: cotton100%
for sora kun

少し前にプレゼントした帽子です。
この型の赤ちゃん用帽子3つめです。
パパのお友達夫婦のベビーちゃんへ。
パパのお友達だけど、奥さんとも仲良しです。
家族みんなで赤ちゃんに会いに行く予定が
風邪で行けず、残念でした。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-01 23:50 | sewing
stripe ワンピース&お出掛け
a0061880_2249583.jpg

2日程前、パパの親戚が集まる会へお出掛けしました。
そのお出掛け用にC&Sさんで買った
ストライプの生地でワンピースを作りました。
今回の集まりはパパのおばあちゃん(双子の曾祖母)を囲んでお食事会。
おばあちゃんは、呉服屋さんをきりもりしながら
若くにおじいちゃんを亡くし、女手ひとつで4人の子供を育てました。
いつお会いしてもニコニコと優しい笑顔で
若い時はどれほど美しい人だったんだろうと思う
憧れのおばあちゃんです。
双子達は、見知らぬたくさんの人にビックリ仰天。
緊張してしばらく「抱っこ」で大変でした。
帰る頃には従兄弟達と遊べるくらいになってひと安心でした。
a0061880_2351076.jpg

C&Sさんの生地もタグも、やっぱり可愛いです♪
ワンピースでも、チュニックとして着ても
なかなかいい感じでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-18 22:43 | sewing
双子用スカート
a0061880_21593783.jpga0061880_21595140.jpg
双子用のスカートを作ってみました。
シンプルなスカートなので
ペチコートもあわせました。
ちょっとポイントがなくて寂しいので
また今度ポケットか何かつけようと思います。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-01 22:00 | sewing
赤ちゃんの帽子
a0061880_1736356.jpg
秋に生まれた友人の赤ちゃんに
クリスマス会でやっと渡す事ができました。
最近やっとお店に行くことができた
CHECK&STRIPEさんで買った生地です。
お店の感じも店員さんの感じもかなり好みでした。

a0061880_17381464.jpg

このタグが気に入っていて
プレゼントのラッピングなどにも多様していています。
もっと買っておけばよかったな・・

[PR]
by sarah720 | 2008-01-15 17:41 | sewing
帽子
a0061880_24231.jpg
お世話になっている友人へのプレゼント
夏に生まれたベビーちゃん用の帽子と
お兄ちゃん用のキャスケットです。
最近、兄弟でお揃いを着ているのを見ると
可愛いなと思い、お揃いで作ってみました。
リバーシブルで使えるようにしました。
でも実はちょっと失敗。
接着芯が柔らかいのか(この辺りで手に入る一番硬い物使用)
ベビーちゃん用に裏表100%コットンのせいか
キャスケットのつばがペラペラでした。
ちょっと使えない迷惑な代物だったかも・・ゴメンネ。
どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

[PR]
by sarah720 | 2007-12-01 23:47 | sewing